アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
副長
ブログ紹介
ぼちぼちいきましょか
日々の出来事や学校行事のこと
だんじりに旅行など
つぶやいて日記で気まぐれにつづっております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
喪が明けました
一昨年の年末に母が亡くなり、 昨年初めに祖母が亡くなり、 祖父、祖母、父、母がすべて亡くなりました。 妹がいますが、地球の裏側です。 奥さんの友達が、父ちゃん(私のこと)一人ぼっちで かわいそうと言ってくれていた意味が、 今になって、わかってきました。 寂しさが、こみあげてくるときがあります。 しかし、喪が明けて、 今宮戎神社、清荒神へお参りに行きました。 今年は年男でもあり、 何か良いことが起こる予感をしております。 ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:05
初ディナーショー
初ディナーショー 生まれて初めてディナーショーなるものに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 07:39
弾丸ツアー 2015 今回は長野県は善光寺
弾丸ツアー 2015 今回は長野県は善光寺 恒例、弾丸ツアー2015 昨日、長野県は、善光寺御開帳に行ってきました。 http://www.zenkoji.jp/ 連休中の中日ででしょうか、渋滞もそこそこに6時間半でした、大阪から長野まで。 途中関ヶ原、川中島古戦場の横を通り、4:30PM到着。 http://www.furin-kazan.jp/nagano/map/maplist.php 残念ながら、お戒壇巡りのチケット販売は終了しており行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 16:42
もうすぐ秋祭り
もうすぐ秋祭り 平成21年に隣町のだんじりが修理され、綺麗になって戻ってきたときは、 羨ましかった。 あれから5年、まさか新調できるとは、夢にも思いませんでした。 喜びを爆発させて、曳きたいと思います。 m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:59
久しぶりの弾丸ツアー
久しぶりの弾丸ツアー 久しぶりに行ってきました。今回は、福岡は、太宰府です。 ジェットスターに乗って日帰りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/23 21:26
祭りの準備
祭りの準備 こんばんは 久しぶりに書いております。 今日は、朝から祭りの準備で1日動いてました。 地区内の交差点に紅白の幕を巻き、街道沿いを提灯付け、 寄付の花板設置し、来年に新調されるので、 今年で今のだんじりは曳きおさめです。 そのため昇魂式のスペシャルコースをシュミレーションしたり、 最後にブレーキテストをして終了、 8時から18時までかかりました。疲れましたフー 暗いですが、提灯です。風情があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/22 19:50
サマーフェスタ 綱引き
おはようございます。 暑い(;^_^A日が続きますね。皆様お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 05:25
記念日
記念日 こんばんは 今日は、結婚して17年の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 23:16
とうとうなくなりました
こんばんは。 ブログ名変更です。 11月の組織変更で所属していた部が なくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 19:24
ちょっとだけ だんじり
ちょっとだけ だんじり こんばんは 今日は、秋祭りの片付けと(らくさく)打ち上げがありました。 そのあと、河南町の祭りをちょっとだけ、見てきました。 岸和田から始まっただんじりも終わりです(まだあるけど私がいく分としては) 秋が深まっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 00:26
花火
花火 こんばんは。お久しぶりです。 行かないつもりでしたが、結局見に行ってきました。 PL花火やっぱりうまく撮れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 22:51
金環食の出てくる歌
金環食の出てくる歌 こんにちは 明日、5月21日 金環食がありますね。 曇のところが多いようですが… それで、 ドリームズ カム トウルーの 「時間旅行」の歌詞に出てきますね。 10年以上前の歌に凄いですよね。 さすがドリカム 押入れひっくり返して探したら出てきました。 「WONDER 3」というアルバムの最後の曲で 久しぶりに聞き返してしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 12:52
GW終わりましたね
こんばんは。 GW終わりましたね。 どうでしたか。 私は、前半PTA総会、狭山池まつり2日間と バタバタとし過ごし、 5月1日2日と仕事で3、4、5、6日と休みでした。 明日から仕事です。 切り替えて行きましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 20:42
池まつり
池まつり 4月28日土曜日、29日日曜日と狭山池まつりに出店いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 03:26
合同研修会
合同研修会 校区清掃の後、午後から青少年指導委員さんと 市PTA連絡協議会(市P)との合同研修会がありました。 ホンダテクニカルカレッジ関西(ホンダ学園)で 参考URLは↓ http://www.hondacollege.ac.jp/honda_w/ 燃料電池車の講演と燃料電池キットの実演 それからF1のエンジン始動、 燃料電池車FCXクラリティのデモ走行などがありました。 参加者は保護者子供あわせて350名ほどで 雪がちらつくとても寒い日でありましたが、大盛況でした。 当日駐車場・駐輪... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 05:06
校区清掃
明日は学校清掃の日です。 ここ一番の寒さだそうです。 寒いのでみんなきてくれるだろか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 22:32
大晦日にNGKに吉本みてきたよ
明けましておめでとうございます。 本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 16:30
クルマ その2 納車
こんばんは 今日は、車の納車の日です。 本当は先週納車の日だったのですが、 ディーラーから 「12月20日にエコカー補助金が決定しそうなので登録まちますか?」 と連絡があり通るか通らないかわからないが待つことにしました。 するとビンゴでどうやら10万円貰えそうです。ラッキー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 03:33
サンネットフェスタ
こんばんは 今年最後のPTA行事が今週土曜日にあります。 時間:10時から13時の3時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 22:24
クルマ
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 02:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

副長/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる