合同研修会

校区清掃の後、午後から青少年指導委員さんと
市PTA連絡協議会(市P)との合同研修会がありました。
ホンダテクニカルカレッジ関西(ホンダ学園)で
参考URLは↓
http://www.hondacollege.ac.jp/honda_w/
燃料電池車の講演と燃料電池キットの実演
それからF1のエンジン始動、
燃料電池車FCXクラリティのデモ走行などがありました。
参加者は保護者子供あわせて350名ほどで
雪がちらつくとても寒い日でありましたが、大盛況でした。
当日駐車場・駐輪場の誘導や受付などしてくださいました
青少年指導委員、PTA役員の皆様
そして、この会を設けてくださいましたホンダ関係者、
ホンダ学園の先生、ボランティアできてくれていた生徒の方
ありがとうございました。

親子で学べる燃料電池教室
画像

F1エンジン始動は、子供より親のほうが前で見ていました。ははは
画像


FCXクラリティ(燃料電池車)雪でデモ走行が中止になりかけましたが
なんとか晴れてくれたので見ることができました。よかった。
非常に静かでした。通常の車と違いマフラー(車体後部したの排気管)からでる
ものが水(水蒸気)ですごくクリーンです。
現在はリース販売のみだそうです。80万円/月ぐらいだそうです。
お金持ちのあなた1台どうですか?
画像

画像

画像





1級舗装施工スーパーテキスト 一般試験・応用試験〈平成22年度版〉
ゲット出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1級舗装施工スーパーテキスト 一般試験・応用試験〈平成22年度版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年02月27日 22:25
こんばんわ
いい経験ですね~。大人も子供も楽しめる研修会でしたね。
燃料電池教室とか、楽しそう^m^
 んで、その燃料電池自動車、高いんですね~。リースで月80万!!ウヒョ~ですね(>_<)
いつかはこういう車が沢山走る時代になるんでしょうね。
2012年02月28日 21:35
むっちー様
こんばんは
太陽の光で水を電気分解して水素を作り
それを燃料で車が走り水ができる
循環型の燃料が無くならない凄い
計画でした。
車の誘導係りだったのですが、雪舞い散る中
寒かったです。
2012年03月07日 23:43
なんや楽しそうな研修会ですね、ってすんません。<(_ _)>
でもきっとクルマ好きには苦にならないイベントだったのではないでしょうか?
現に自分、行きたいですもん。(*^_^*)
FCX、カッコよくないですか?
自分、このデザイン、好きなんですよ~。
ホンダのデザイン、あんまし好きじゃないですけど、これはいいわぁ。
■ンサイトも■リウスもまったく乗りたかないけど、これは乗りたいなぁ。欲しいね、目立つね!
それにしても凄ぇリース料。
FITハイブリッドのリース料が3万ちょいだから、車両価格を単純計算すると…
よっ、よっ、4000万円???(x x)
2012年03月09日 00:21
げんのう様
こんばんは
価格を聞いても計算できないほど
としか答えてくれませんでした。
ははは。

この記事へのトラックバック